12月

 

科目英語
今月の目標基礎をもう一度確認して定着させたうえで、問題演習に取り組む。
今月のコメント授業内でこれまでに習った単語の読み方や意味を確認しながらすすめました。勉強スケジュールを教科ごとに立てたことによって、以前よりも知識が定着してきています。長文に加え、並べ替え問題や記号選択問題で復習したことを出せるように学習をすすめていきましょう。
来月の目標長文に慣れる、時間を意識して問題を解く。

 

科目数学
今月の目標基礎問題での簡単なミスをなくす
今月のコメント以前より学習意欲が増し、自分からわからないところ、できるようになったことを教えてくれるようになりました。基礎問題、二次関数、図形の問題の3つの分野から出題される入試問題に対応するために、基礎的な問題で確実に点を取り切ることを意識し、さらに実力を伸ばしていきましょう。
来月の目標苦手な範囲をつぶそう!

 

科目国語
今月の目標私立でアナン学園を目指す上で苦手としている漢字の暗記学習が必須になってくるので、12月からはこの点に焦点を当てて授業を進めていきます。文章問題は記述問題の正答率を上げていくよう、文章を読む技術を伸ばしていきましょう。
今月のコメント学習意欲もかなり伸びてきました。アナンでは暗記系の範囲がテストの点数の大部分を占めるので、慣用句、ことわざ、漢字等を残りの1ヶ月間みっちり熟せば、本番に生きてくると思われます。文章読解は得意なようですが、苦手な文章が出ると正答率が下がりやすいので、まずは文章そのものの内容を理解しましょう。
来月の目標漢字、ことわざ、慣用句、有名な古典作品の作者を覚える。文章の内容をまず理解する。

 

 

通常 授業 コマ数12
今月 追加 コマ数
残振替コマ数
ご請求金額45900

教材費1500円 12月分追加 12000 通常32400

振込先

ゆうちょ銀行 当座 教育センターCAD

店名: 099(ゼロキューキュー)  口座番号 283723

タイトルとURLをコピーしました