1月

 

科目英語
今月の目標長文に慣れる、時間を意識して問題を解く。
今月のコメント過去問を進めながら、単語と文法を確認しました。単語の過去分詞形、受け身文などの文法範囲の最終確認を意識して、受験本番に備えていきましょう。
来月の目標単語、文法の最終チェックをしよう。

 

 

科目数学
今月の目標苦手な範囲をつぶそう!
今月のコメント過去問を進めながら、頻出の問題の解き方を解説しました。分からないところは自分から質問してくれました。以前に比べ、計算問題でのミスや、惜しい間違いが減っています。当日も、問題をよく読み、今までのポイントを思い出しながら、解けるようにしていきましょう。
来月の目標最終確認をしよう!

 

 

科目理国
今月の目標漢字、ことわざ、慣用句、有名な古典作品の作者を覚える。文章の内容をまず理解する。
今月のコメント苦手な暗記系の問題に力を入れて取り組めました。敬語の問題の正答率はかなり高くなったので、本試験でも得点に変えていきましょう。漢字、四字熟語はまだ覚えたりないところはありますが、アナン学園の過去問の傾向として、一度出てきたものが別の年に違う問われ方で出題されるので、最後まで過去問の解き直しを行っておきましょう。
来月の目標大問4や漢字のような暗記問題を何度も解き直す

 

 

通常 授業 コマ数12
今月 追加 コマ数11
残振替コマ数0
ご請求金額54400

振込先

ゆうちょ銀行 当座 教育センターCAD

店名: 099(ゼロキューキュー)  口座番号 283723

タイトルとURLをコピーしました