1月

 

科目英語
今月の目標これまでに習った単語と文法を引き続き復習しよう、英作文に慣れよう。
今月のコメント英検に向けてのライティング、教科書範囲の単語チェックを中心に行いました。英作文は、以前よりも前置詞や過去形・進行形を意識して書けるようになっているようなので、引き続き英作に慣れていきましょう。また単語に関しては、意味とスペルを忘れてしまっているものが多かったので、来月は単語復習を中心に行い、覚えられるようにしていきましょう。
来月の目標単語復習を中心に頑張ろう。新出文法確認もしていこう。

 

 

科目数学
今月の目標期末テストへ向けて、解き方を理解し、1人で解ける力をつけよう!
今月のコメント授業内での飲み込みは早いが、翌週になると忘れてしまっていることが多々あります。数学は日頃からの復習が大切になってきます。授業内で学んだことは、宿題でしっかり振り返り、定着できるようにしましょう。
来月の目標公式を覚えて、使いこなせるようになろう!

 

 

科目国語
今月の目標文章の内容を掴めるようになろう
今月のコメント文章題を扱っていますが、いまだに内容把握が難しいようです。問題を解くよりも内容を掴むことを意識して取り組んでみましょう。小テストで漢字を扱っていますが、間違えた問題でも次には正解することが増えてきたのでこの調子で頑張っていきましょう。
来月の目標文章の内容を掴めるようになろう

 

 

科目理科
今月の目標理解をさらに深めよう
今月のコメント小テストでは少しずつ点数が取れ始め、それに伴い理解も少しずつ深まっていっていると思います。この調子で頑張りましょう。
来月の目標理解を深めよう

 

 

通常 授業 コマ数16
今月 追加 コマ数0
残振替コマ数0
ご請求金額44200

振込先

ゆうちょ銀行 当座 教育センターCAD

店名: 099(ゼロキューキュー)  口座番号 283723

タイトルとURLをコピーしました