9月

 

科目英語
今月の目標長文問題の攻略
今月のコメント9月は新しい範囲にも入り、文法もややこしいものが出てきましたが、一つずつしっかりと理解して練習し、定着させていくことができています。この流れを続けられるようにしましょう。また、長文攻略のために、英語の文を丁寧に訳していくことも実践できていたと思います。それを長い文になってもできるようにしましょう。
来月の目標文法の理解

 

科目数学
今月の目標新しい範囲の応用問題
今月のコメント今月は二次関数の問題を中心に解いていきました。二次関数はしっかりと理解ができているようで、応用問題もかなり解けていました。二次関数の問題は入試でも様々な形で出やすいのでいつ出ても解けるようにしておきましょう!
来月の目標新しい範囲

 

科目理科
今月の目標問題に慣れる
今月のコメント今月は受験に向けた勉強ということで、新しい範囲の問題を解きながら応用問題を解くこともしてきました。 今やっている理科は他の科目と異なり、かなり遅くまで新しい範囲を進めるので今やっている範囲の復習を何度も何度もすることは難しいです。解きながら忘れないような理解をしていきましょう!
来月の目標1,2年の総復習

 

科目社会
今月の目標歴史の復習と公民の理解
今月のコメント公民は内容がスっと入ってくるようで宿題の正答率もよいです!覚えようと思えばいくらでも覚えることはあるので、細かい数値や文章の丸暗記なども覚えていると後々便利になるかなと思います!今は公民中心ですが、やはり歴史の復習も頑張って欲しいのでたまには歴史を振り返るようにしましょう!
来月の目標公民の細かいところを見ていく

 

通常 授業 コマ数16
今月 追加 コマ数
残振替コマ数
ご請求金額40800

振込先

ゆうちょ銀行 当座 教育センターCAD

店名: 099(ゼロキューキュー)  口座番号 283723

タイトルとURLをコピーしました